FC2ブログ
 

充実した日々を提案します!ver.バキツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタカーよりもカーシェア?!どこでも借りれて、料金も安い!

~車が必要になった時はどうする?~

今までは車が必要になった、レンタルしたい時は
タクシーを呼ぶ、レンタカーを借りる、友達に借りるなど
多くの手段がありますよね。

でも、手続きが面倒。
お金が多くかかるなどの問題
があります。

時間もかかり、お金もかかるなんてどこにも行こうとは思えませんよね?



~簡単に車が借りれる方法~

手続きはネットで行えて、5分後には車を借りれる
というサービスがあるのです。
それが


カーシェア



~カーシェアって??~

車を共有しあうことで、車の台数を減らしCO2を減らそうよ!

というものです。


便利な点

・レンタカーよりも安く借りれる

・カーシェアステーション(借りる場所、返せる場所)が多い
  全国1300以上の場所にあり、また今からどんどん増えていくので、今はなくても近々自分の周りにできるかもしれません。

・ガソリンを満タンに返さなくてもいい。
  ガソリンではなく、料金はメーター制なので、どのくらい走ったかで料金(ガソリン代)が決まります。
  なので、わざわざガソリンスタンドに寄って帰らなくても大丈夫なのです。

・いつでも借りれる
  レンタカーショップは営業時間内でしか借りれませんが
  カーシェアショップは24時間開いているので、いつでもほしいときに借りれます。

・ちょっと借りたいという人にもおすすめ
  料金は15分~ なのですぐそこまで行きたい!
  っという人も安く借りることができます。
  もちろん延長もすぐに行うこともできます。



~料金とかはどうなの?~

一番気になるのが料金!


簡単に説明しますと

プランにもよりますが、月額料金が2000円
そして使う時間によって変動する料金(基本料金)。という形になっています。


しかし、先ほど言ったようにプランによって変わります。

二つのプランがありまして、
・Aプラン
  1つは月に90分以上使う人がオススメ

・Bプラン
  使わない月がある人にオススメ

Bプランとは、使わない月は月額料金が0円ですが、基本料金が高くなってしまうというものです。
あまり普段使わなくても良い人に向いているプランなのです。



詳しくはhttp://www.orix-carshare.com/plan/index.htm



このカーシェアの使いどころは、今から増えていくのではないでしょうか。

ゴールデンウィーク、クリスマス、ちょっとした雨の日、家族サービス、、などなど



~こんな人におすすめ~

月に一回以上、旅行に出る人、ドライブに行く人や、

公共交通機関を使うのが面倒、最寄駅が遠い人、

車があったらないいなっていつも思うけど、維持費がかかるから買えない人。


要するに車を月に一回借りる人ですね。
でも、プランBを見ても、私が知ってるレンタカー屋さんより安いというね。

しかも延長料金が15分~ なのでちょっと遅れても大丈夫!



これからの時代、レンタカーよりもカーシェアの時代ですね!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。