FC2ブログ
 

充実した日々を提案します!ver.バキツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微速度撮影を撮ってみようかと思いまして......。

image2+(5)_convert_20150923182203.jpeg

どうも、

最近、本当に涼しくなりましたね。


昨日くらいに、半袖半ズボンで外出したところ

みんな、七分丈。


そんなに寒い?

とか思いながら夜を迎え、寒くて鳥肌ものでした。




みなさんも、半袖半ズボンで外出しないように注意してください。




皆さんは、隠岐の島って知ってますか?

島根の上の方にある、けっこう離れた島なのですが

けっこう景色が良くて観光スポットがあるらしいのです。




なので、行ってみたいなぁ、っとおもっているのです。

そこで微速度撮影ができたらいいなっと思っています。



微速度撮影とは、何秒か毎に写真を撮影し、それを繋ぎ合わせて動画にするのです。

これがなんとも幻想的なもので・・・・・




っと長い話は置いといて、

私もその微速度撮影に挑戦したいと思いました!!




インターバル撮影という設定がいるらしいのですが

私のカメラには、その機能が付いていないのです。




インターネットにはできると書いてあったのに......。


っと思ったらこれがいるらしいのです。




・リモート スイッチ

454444_convert_20151002010322.jpg

【T7】 タイマー 機能付き オリンパス Olympus リモート スイッチ RM-UC1 対応 互換品 リモコン

新品価格
¥2,310から
(2015/10/2 01:06時点)





こいつは、設定すると設定どおりの時間毎に

シャッターをきってくれる
のです。



また、夜間での撮影では、シャッターを押すときに手振れを起こしてしまいがちですが

これだとリモコンの方でシャッターをきることができるので、手振れ防止になります。

↑これは三脚を使った場合です
 普通に手に持って、リモコンでシャッターを押しても手振れはおきます。



これで、ちょっと秋を撮りたいと思っています。



コードが刺されば撮れるのかを、他のカメラでも検証してみたいと思っています。

そいうことで、ただの報告となってしまいましたがここで終わります。



最後までのご閲覧ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。