FC2ブログ
 

充実した日々を提案します!ver.バキツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の九州一周の一人旅!Part3(バイク)

どうも、バキツです。


今回は3日目ということで、
三日目の話...。


疲れが溜まってきて、空もどんより......。





~3日目~


まずは、長崎市⇒佐世保市に向かいました



車の渋滞かつ、>花粉症のため朝から最悪。



鼻がつまると雨が降るというジンクスがあるんです。(私だけ)




それは置いといて、佐世保に到着。



佐世保と言えば佐世保バーガー!



なんと迷いました!



佐世保バーガーのお店どこ?


いろいろ迷った結果、ようやく到着。


1件目
「ヒカリ」で食べた佐世保バーガー

P3251840_convert_20150628215257.jpg





これは、美味しかった!




でも、これ1個だとお腹いっぱいにならなかったので、


昔は防空壕だったと言われるバーガー店に...。




でてきたハンバーガーがデカい!


しかも、私しかお客さんしかいなくて、写真も撮れませんでした



美味しかったんですけど、量が多い......。



ハンバーガー2個目なので食べれない。無理



と思いましたが、一人なので食べてくれる人はおらず


残すことは許せず、コーラを頼み流し込みました。


小食の方は欲張らずに、自分の食べれる量を頼んだ方が身のためです。




でも、私的にこのハンバーガーが一番美味しかった気がします。



そして、、、

念願の生月島へ



画像で見ると、こんな島に行ってみたい!


なんて思い、ここが阿蘇山の次に楽しみにしていた場所。



ですが!


空を見るとどんより...。


P3251847_convert_20150628215318.jpg




まあまあ、気を取り直して

案内所に行って、生月島の地図をもらいました。




道は整備されていて、左を見たら海、崖、そ...空の予定でしたが雲!



ですが、目的の灯台に到着しまして、写真をパシャパシャ。

P3251866_convert_20150628215445.jpg



P3251855_convert_20150628215343.jpg



バイクを降りて崖の横らへんから、海辺をまで下れるとこがあったので、下るとなんと崖が!




その崖の横を降りてきたので、当たり前のことですけど。。。



崖の大きさ分かりますか?


P3251857_convert_20150628215426.jpg




すごく大きかったんですよ!


私の身長がこんなに...。


って馬鹿のことをしていたら、ぽつぽつと雨が降ってきて急いで崖を上りました。



馬鹿なことをしてたから、その罰でしょうか。



そして、生月島の案内所に着くころには雨が本降りに。



最悪です。



長崎の端の端にいるのにバイクで帰らなければならない



って思うだけで憂鬱になりましたね。



目的地の熊本まで189kmの道のり。。。
時間にして4時間以上。



生月島からは、強い雨に打たれながら、バイクを走らせました。



でも、頭の中は晴れにしよう!



と、春なのに夏メロをかけまくり、歌いながら、びしょ濡れになりながら走りました。


夏色、夏祭り、夏の思い出、真夏の果実、TSUNAMIなどなど。




地図も見れないので、かなり迷いました。




熊本に付いたのが真っ暗な9時。



「なにこのサバイバル。」


と思いましたね。


とにかく走り、この雨から抜け出したい一心でとにかく走りました。。。



服はびしょ濡れだったので

とりあえず、コインランドリーで、脱水して乾燥させました。



そして、マンガ喫茶へ。



ここからは、何も考えず明日を迎えました。




今回は誰にも話すことがない、1日でした。


今回の一人旅ポイント

・カッパは絶対に濡れないという保証はありません。

・雨の日は事故も多いので、遠くには行かないようにしましょう。
      予定を変更する勇気は必要です。
      予定は狂ってしまうかもしれませんが、安全に帰ることが旅の一番の目的です。

・食べ残しはマナー違反なので、考えて物を頼みましょう。
      お店からしたら、一品でお腹いっぱいになる量を作ってくれます。
      なので、多い種類を食べたいのであれば、「少な目で!」
      という一言が大切です。


カッパにもいろいろな種類が...。

私がリュックに使っているカッパはこれです。

[モンベル] mont-bell ジャストフィット パックカバー 20 1128517 LEGN (LEGN)

新品価格
¥2,052から
(2015/7/1 20:53時点)





これがあると、カバンは絶対に濡れないですし、コンパクトにたためるので便利です!


サイズがあるのでご注意を...。



やはり、旅道具には登山用具!


次の日も不運にも雨。


鹿児島まを目的地として出発。



最後までのご閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

佐世保バーガー美味そうですね!

ただ、デカイハンバーガーも見たかったなー。笑

文々 | URL | 2015-07-02 (Thu) 19:57 [編集 ]


いつもコメントありがとうございます!
すごく美味しかったですから、これは長崎に行ったら必ず食べてほしいです!
いや~すみません。
店員さんのプレッシャーに負けてしまい、思い出の一ページにはなりませんでした。笑

バキツ. | URL | 2015-07-03 (Fri) 21:35 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。