FC2ブログ
 

充実した日々を提案します!ver.バキツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の九州一周の一人旅!Part1(バイク)

P5311973_convert_20150628022733.jpg


今回は私が九州一周した時の旅路を紹介していきたいと思います。


これは1年前の春になるんじゃないでしょうか。



私は一人で旅をすることが好きなので、春休みの時にパっと思い付き、

今日だ!!!と思い旅に出ました。



なかなか思い立った行動をしたと思いましたね。


一人で旅をしたい、してみたい。

と思っている方、この記事を見て、一人旅ってこんなことが大変でこんなメリットがあるんだ!


って思えるような記事を書きますのでどうかお付き合いください。



お金が無いので、すべて下道+マンガ喫茶での寝泊りです。



旅は五泊六日の旅です!



~1日目~

広島県出発。



目的の門司港到着!

P3231656_convert_20150628021556.jpg



本当に九州に一人で来たのかと思い、不安感とともにワクワクが止まりませんでした!


バイクと言えばアイスクリーム!


バナナソフトを一人で購入するのにはかなりの勇気がいりました。


なんせ家族連れ、カップルが多いですし、

いい大人が一人でソフトクリーム!?食べるの?!


みたいに思われてそうで怖かったからです。



でも、一人旅なのだから、そんなの気にしてたら何もできません


一人だと勇気は出ませんが吹っ切れると、知っている人が誰もいないってことなので



いつもの自分でなくても、着飾らなくても、ありのままの自分でいいのです。



そう思ったので、可愛いお店に突撃して、バナナソフトをゲット!


P3231659_convert_20150628015609.jpg


クリーミーでほんのりバナナの香りがして、美味しかったですね。



時間も時間だったので大分県のマンガ喫茶まで

バイクを走らせました。



途中に、今まで見たことない田んぼの世界!


P3231679_convert_20150628021707.jpg



こんな広い田んぼ、田植えとか大変そうだぁ。
と思い、なんとなくそこに停車。


ここで夕陽を見ようと1時間くらいぼーっとしてました。


ここも一人旅のいいとこ!

自分で決めて、やりたいとこができる。




そして、この夕日......とバイク。

P3231678_convert_20150628021641.jpg



いや、バイク写さないと自分が行った跡にはなりませんから、

寝転んだりして必死でシャッターをきりました。




地元のヒトからはかなり怪しまれたんじゃないか、と今では思います。




日も沈み、ようやく目的の温泉へ。

私、温泉と銭湯の区別がつかないので、全て温泉と書きます。


P3231688_convert_20150628021749.jpg


いいお湯でした。感想はそれだけです。



そして、大分のマンガ喫茶に到着してその日は寝ることに。。

夜ごはんはどこのお店も開いてないと判断して、丸亀正麺へ。


味は広島と一緒でした。

変わらない安心感。


それが、知らぬ土地での癒しでした。


~一日目の一人旅ポイント~


・一人とは寂しいもので、チェーン店に行くと安心することができます。
      
・一人しかいないので、「決断」の繰り返し!
      嫌でも決断しなければいけない状況ですが、反論する人はいないので自由に行動できます。
      しかし、なにがあっても他人のせいにできません。

・モバイルバッテリーは絶対に必要
      携帯の充電がなくなれば、絶体絶命です。
      それが昼なら、人に聞くこともできますが、夜になると誰もいません。
      ↓ソーラー充電できるものがいいです(モバイルバッテリーの記事)↓
      http://baki2freedam.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

・周りには知り合いがいない  ここが一番重要!
      一人でしかできないことをたくさんしましょう!恥じらいを捨てましょう!
      知らない人に話しかけたりして、失敗してもそんなこと自分しか覚えていません。



二日目は熊本に行きます。
やまなみハイウェイでの写真とかいろいろありますので、
次回も見ていってください!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

田舎道をバイクで走行なんてたまりませんね!
自分はバイクは運転しないんですが、車でたまにごゆるりとドライブはします。
バイクのが格好良いすけどねー^^

文々 | URL | 2015-06-28 (Sun) 16:24 [編集 ]


コメントありがとうございます!
車でもバイクでも「ゆっくり」ということが大切だと思うんです。
ドライブの時に、これは持って行った方がいい!
という物があれば教えてもらえればうれしいです。

バキツ. | URL | 2015-06-28 (Sun) 21:28 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。